2020年3月16日月曜日

Yomogi-mochi

甘党お土産、
今日は蓬餅。

花粉やらで目が痒い中の癒し。美味し。

桜餅が食べたくて好みの和菓子屋さんへ行ったら
なんとお休み、、、SHOCKすぎた。。
ですが、天使が訪れていて久々に
思いのほか、フレッシュな香りと柔らかさの素敵な蓬餅を
頂いていたのでしたー
救われました。。

蓬餅といえば、
数年前に韓国の大邱へ旅した時に
ハイクに行く途中のローカルバスの中で出会った女性に
話しかけたか話しかけられてお互いに全く言葉が通じなかったのですが
私は唯一もっていた日本のキャンディーをよかったらと差し上げたところ
その女性はハイキングの為に多分その日の朝に手作りしたらしき蓬餅を
私にくれたのでした!
感動すぎて、、その日にホテルに帰ってドキドキしながらも
ペロリと頂いたのを覚えています。
因みに頂いた蓬餅は私にとって初めての餡子無しでびっくり新鮮。

ミラクル、ミラクル。

そういえば、今日はまた、雹が降りました。。


兎に角、餡子Love。
丸ごと描くとあまりに地味でかじったところにしてみました。


”Yomogi-mochi"
I have a soft spot for Japanese sweets.
Today is Mugwort mochi.
It was unexpected and It was soft with a fresh scent.
My healing not exaggeration.
Remembering Tegu at Korea travel memory...

"Early Spring"


0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...