2020年3月24日火曜日

Breakfast

大好きな映画の一つ
「ベルリン 天使の詩」
ヴィム・ヴェンダース監督。

初めてこの映画を観た時の茫然とした世界に飲み込まれた感覚。
白黒フィルムの美。
そして導かれるように語られる詩。
人間としてこの映画を観られたことを幸せに思います。

何故だか、外国映画を観ると
無条件にコーヒーとクロワッサンの朝食が食べたくなる。。

実はバターや乳製品が長い間得意ではなくて
イメージだけで好んでいたのですが、
急に、突然、クロワッサンの魅力にとりつかれた。

何が起こるかわからないもの。。

でも、まぁ、どちらも魅力があることに気づいたけれど
塩むすびが一番好きだと再確認する私。

話は前後しますが、
ヴィム・ヴェンダース監督は私が勝手に敬愛する映画監督です。
前にも書きましたが「リスボン物語」も
同監督の作品です。

行ってみたいポルトガル・・・
行ってみたいドイツ・ベルリン・ブレーメン・・・

まだ叶わない夢です。

”Coffee and Croissant"
Breakfast that makes I want to eat somehow every time I watch a foreign movie.
I saw the movie last night, ”Wings of desire" in the German title "Der Himmel über Berlin".

"Kobe's Croissant"
Suddenly, I noticed the true charm of croissants.
But anyway...
I reconfirmed that I like rice best,but both are attractive.

"Snow willow"
Snow willows are in full bloom now in Kobe.






0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...