2021年4月25日日曜日

Boiled Eggs Life

 明日からお昼ご飯は茹で卵と決めた。


この数か月は主人が得意の出汁巻きを毎朝焼いてくれていたのだけれど

新しい流れの中で生活スタイルが変わってゆく。


残念ながらかタイミングまちなのか

流動的な今の世の中で

基本は私達は一緒だから

まぁ、戸惑いながら厳しくもあるけれど

生きてゆくからには、

出来るだけ、出来ることを。


変化も楽しみに変えて強く生きてゆきたい。

のが、希望。



初夏の陽気の中で身体が溶けてゆくのが解る。


先日、友人が話していてそうそう、と。

冷えていたそこかしこが

少しづつ溶けて行き渡っていくかのよう。

小さな変化だけれど

季節が変わりゆくのを実感する。

全部が快調では無いのが何ともなんやけど

まずは、溶けるところから。



茹でたての卵をじっと眺める。

なんて良い形なんだろう。

変わらないものと変わるもの。



基本は平和であってほしい。

価値観て全然ちがうし、

遠い歴史の中で人々は戦い続けているのも事実。

国が違えば、育つ屋根が違えば、

種が違えば、

もっと違うかもしれないし

近いかもしれないし。


勝手に今の私目線でゆうなら、なんだろう。。


優しい気持ちに出会うと、

自然と答えようとする。

同じ目線で真摯に出来る限りありったけの

気持ちで。

私はその優しさを受ける資格が有るのか

自分を大切に出来ているか

全部受け入れて理解するように

自分を広げて綺麗に染め上げてゆきたい



そんな生き方について


ベルギービールと

ワインを呑みながら


卵の輪郭がぼやけるくらいに見つめながら

おもいを浮遊した日曜日の夕方。





”Boiled Eggs”
I decided to use boiled eggs for lunch from tomorrow.
Focus on boiled eggs.
Beautiful early summer moonlit night.
What shines round it seems to stare at you.

"Red egg"

"Boiled egg'
Where does the shape come from.......................................





I want to eat real Vongole...

Night walk with roses at Kobe.








0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...