2020年4月2日木曜日

Post

今日は久しぶりにハイク。

「神霊山法徳寺→この先800m」らしき標識を
見つけてしまった。
もう自然の流れ
導かれるようにそのままハイク。

途中の道のりはまるで別世界。


時間が止まった知らない村を訪れている気分。
緑と土の懐かしくも良い匂いの中、
次に雨が降ったらもうこの道は通れなくなるかもしれない。。。
と、ドキドキしながら誰もいない道をゆく。
最後の急勾配を越えたところで趣のあるポストに出会いました。

不思議な道のりだった。

帰りは足取りも軽く
徳光院まで足をのばして弁財天様へお参りしてから
川沿いの桜を眺めながら夫婦でのんびり歩いた。

昔はすごい距離を歩いて人から人へ手紙が渡った。
伝書鳩が活躍した時代も。
頼もしい犬たちに託された人々も。
それから郵便配達が沢山のメッセージを届けるようになって
今では電子メールがほとんどになっている。

世界は変わり続けている。

私は郵便配達で届けられる手書きの手紙や
カードがとても好き。
外国から届くエアメールにも物語を想像してしまって
ワクワクします。

大切なものを失くしてしまわないように、
だけれども変わるものは変わる。

丁寧に私の出来る平和を選んで生きていきたい。

“In the forest”
We went hiking in the mountain forest.
It was amazing, It made me feel like I was in another world.

”The post in a forest at temple”

“Post”

The world is constantly changing.
I want to choose my peace and live so that I do not lose important things.
After that just belong beauty nature.








0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...