2020年4月23日木曜日

Routine Food

家では缶フードが活躍中です。
それから、茹で卵。

実はレッドキドニーやツナやポークアンドビーンズや
オリーブやアンチョビやなんやかんやで缶フードが
無くなってはストックしていましたが、
今はトマト缶とツナ缶が一番活躍中。

旦那様がカナダ人だからだろうか。。。
色々作ってみたけど同じ味が良いと宣言された。
今は出費を極力に控えなければならない時。
ちっ、と思いながらもそれはそれと一緒に食事を楽しむ。

兎に角、昔は日本食一筋でほっとんど外国料理を
食べない私でしたが
今では色んな国のお料理に興味津々で
特に最近では全く欧米化しています。。
慣れるものだなぁ、、
と思っていたのですがさすがに昨今は
悪い夢でも見ているようなニュースばかりの中、
同じような食事ばかりで頑張っていましたが
思い立って昨日、
久々にあり合わせの材料で豚汁を作ったらもう、温泉気分~

あぁ、私は日本のお出汁が、ご飯が好きだ、

と強く心に自分の声がこだましました。

そんなで豚汁かと思いきや
「茹で卵」と「トマト缶」がうまれました。

ーやれやれー

しなやかに乗り越えたい。
ふむ、
明日もパンを焼こうかな。


"Boiled eggs"
Recently, my favorite taste that We always have so that We can eat it when I am hungry.

"Daydream of a Canned Tomatoes"
Canned tomatoes that We eat almost everyday.
But I made Ton-jiru (Japanese pork miso-soup) at last night dinner.
I feel like I was in a hot spring..
My voice echoed in my mind that I like Japanese soup and Japanese food.
Anyway,,, The important thing is to appreciate and enjoy the meal and time.




0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...