2020年4月4日土曜日

Little joy

たまにBarで心地よくお酒を飲んだり
立ち飲みで近況報告を語ったり
思い切って友人のレストランで
心ゆくまでスペシャルな美味しいご飯を堪能したり

今はそんな日常の幸せが難しくなってきてしまった。

エマージェンシーには餡子を炊く。
今季二回目に炊いた餡子には桜の葉の塩漬けを被せて
ほんのり桜の香りにしました。

人込みを避けた山道や買出しで
外へ出ると自然は大きく美しくよい香りがする。

私達は夫婦で
同じ日常も非日常も一緒に歩いてゆく。
どんな時も生も死も伴っている。

小さな喜びとともに。

”Picture diary"
Lager beer large bottles.
Ginjo sake with no added alcohol.
Contrail.
Cherry blossoms flower gives off a sweet scent.
Sleeping calico cat.
Moon in the daytaime.
Things that have both life and death.
We must walk everyday and extraordinary.
We value little joy.

"I love Anko-Japanese sweet red bean past".
I cook bean paste when I have a problem feel.

I do sometimes collect bottle caps.





0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...