2021年3月15日月曜日

When life gives you lemons...

 先日のこと、

家の中で派手に転びました。


えぇーーーと

自分でも驚いた。


だからでもないけれど

先日久々に電話をくれた友人と

半年程連絡をとっていない叔母やいとこ達に

気持ちの手紙を送った。


と、叔母からのみだけど連絡が来た。

久々に声を聴いたり、メッセージを受け取りほっとする。


にしても、腰が重痛い。。。

しかし、ーーー土捻りたいーーー

の週末。


馴染みの顔ぶれの陶芸工房で和む。

なんと!

手作りのお味噌を頂く機会を得て嬉しーー

そうこうしていると

サプライズ!

甘党お土産と手描きのお花を頂いて嬉しーー

しかも、お花は私の一番好きな椿。


久々に集中して小皿に向かう。

ほんとは大皿を作りたい気分だったのだけれど

腰を駆使しない為にも豆皿に変更。

今回はシルクロードのイメージで飾るように土に向かう。

低血圧で寒がりの私が汗ばむくらいに満喫。

もう、来てよかったーー

いつもながらありがたい。


それから、新作が出来上がっていた。

遺跡から見つけ出したようなイメージで作陶した

3種盛豆皿。


禍転じて福となす

かな。



嬉しい週末になった。


ありがとう。


When life gives you lemons... you make lemonade.

Thank you to my friends and family.


New Products. "3 parts small plate"
Image from Remains.


I trying atmosphere as if found in the ruins...  Even if you stack it, it will fit.


"Caramel square  small plate with moon plate"
These are my old and recent years products.
I got homemade Miso(Japanese soy paste) from same pottery class parson.
It is so tasty and good match appetizers!
Than no photo, but I got another Japanese sweets gift at Surprised!
I am so lucky...thankfully.

Thank you to my pottery friends!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...