2020年2月16日日曜日

Ship

雨の音がずっと聞こえていて
アキ・カウリスマキ監督の映画を
思い出しました。

とても好きな映画監督の一人です。
ずっと前にジャーナリストの筑紫哲也さんが
番組の中で監督にインタビューしていて
恐らくお酒を飲んでいい雰囲気の監督と
噛み合わない会話の様子が楽しかった。

映画を観ると
行ったことがない国や場所へ旅したような
違う色合いや空気を感じて
たまらなくそこかしこへの憧れがましてゆきます。

アキ・カウリスマキ監督の映画は

もしかしたら

と、厳しい事も悲しい事も楽しい事もあるなかで
そっと人に沿う優しい気持ちを感じ取れる。

「ル・アーブルの靴磨き」が一番好き。

今日の一枚は
「希望のかなた」
を観て描いた海に浮かぶ船先の絵。

見え方も考え方も感じ方も
言葉も国も
何もかも違う中で

誰もが平和を求めている。


”Toivon tuolla puolen"
English title is "The other side of  Hope".
Director is Aki Kaurismaki.
 I panted this picture when I watched the movie.
Every Human have hope peace and love.














0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...