2020年2月22日土曜日

Antler

今日のテーマは、
つの。

初めて1人暮らしをする時に
何か部屋に置くものと捜し歩いていた時に
一本の鹿の角に出会って(古着屋さんで!)
大事に持ちかえってから住まいが変わっても
ずっと一緒に暮らしています。

そのラインの美しさに
いつか描こうと思いながら
何年も経ってふと、描いてみた。

尊敬する画家の1人
ジョージア・オキーフ。
花々や動物の骨や見渡す景色、身近な自然を
独特の美の世界で私達にみせてくれる。
晩年、彼女が生活を愛していたのが分かるような
陶芸作品も作り出している。

彼女の絵を観ていると
まるで自分が小さくなるか、透明になって
その世界に入り込むよう。

いつか私も

と描き作りつづけてゆく。


"Antler"
I got  this Antler many years ago when I lived by myself in a small apartment.
Beautiful lines...
I paint first time this recently.
Keep doing.

"Antler"
I want to find my own vision...







0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...