2020年2月6日木曜日

First snow

ぐっと冷え込んだ今日は
朝からクリアな青空で思わず伸びをしての始まり。

久しぶりに映画館へ。
「コンプリシティ  優しい共犯」

この映画の絵画監修を担当されているのは
画家の伊吹 拓 さんです。

初めて伊吹さんの描く世界を拝見した時の感動を
今でも覚えています。
美しい色の重なりのラインと光。
力強さと繊細さと、哲学的でもある考え方を
垣間見れる作品についてのこと。
美しい流れを見つけては手を動かされているよう。

 描くときは苦しい、心地よい季節よりも
 ぐっと寒い冬の方が集中できます

と話されていました。

いつも手書きのメッセージを一言書き添えて展覧会の
お知らせを送ってくださる彼から
是非、ご覧ください。と映画のお知らせを頂いて今日に至ります。

映画を見ての感想はさておきます。
時々自分の家族を思い出して、
山形にお蕎麦を食べに行きたくなりました。

初雪に会った今日。

美しい風景の中に溶け込みたい。

”First snow"
I walked through a construction building today,
I thought Small pieces of paper are flying...,but
 Actually these are snow!


"Focus of Today's snow image"
Looks like paper.. 







0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...