2020年1月28日火曜日

Camelia

一番好きな花、椿。

潔さと凛、
それになんとも可憐な姿を併せ持つ。

この椿は三年前の冬に城崎温泉で
出会った椿。
瑞々しくて思わず近寄ったのを覚えている。

温泉好き。

なんとなく
いつのまにか
急に思い出すフレーズを遡って思い出すと
映画のサントラだったりします。

とても好きな映画を沢山観たのは学生時代。
と、いうよりもその頃の映画との
出会いと感じ方のタイミングが良かったのかな。

”ジョアンナ”

Donald SutherlandとGeneviève Waiteが
モロッコで夕陽をみながら話しているシーンが
とても印象に残っています。

深夜の民放で放送していた映画をたまたま観て
衝撃的に好きになった。
謝恩会のスーツをラストシーンと同じく初オーダー
してもらったくらい。

私の大好きな映画は大体がこの頃にみたもの。


"Camelia"
My most favorite flower.
I saw this camelia at Kinosaki-onsen 3 years ago in the winter.
Clean, dignified, pretty and beautiful.
Today's my ear warm is one of soundtrack.
"Joanna" scene of  at Morocco sunset.



0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...