2020年1月19日日曜日

Rain in the red seeds

今日は久しぶりの京都、祇園。

出会って10年くらいかなぁ
截金で作品を作り続けている安川幸聖理ちゃんの
展覧会でギャラリー祇をん小西さんを訪ねました。

毎回だけれども
芯から感動する。
伸びやかで
みまりちゃんで
心地よい風が吹いているような
そこかしこにみまりちゃんがいる
美しい世界。
そして釘付けになって観ている私に
気さくなみまりちゃんは「無やで、無」と
可愛く笑う。

初めての陶芸の先生が南天の実を極めたいと
作品に込められていたのを思い出す。
記憶に残る瞬く間のイメージを描き出す。

感化された今日の私の一枚。
まだまだ。

"Rain in the red seeds"
Today's my Inspired and painted.
I went great exhibition about Kirikane Artist Mimari Yasukawa.
I was impressed very very much.
She is very friendly and have lovely personality.
At Gion in Kyoto gallery Konishi until 26 Jan 2020.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...