2020年1月16日木曜日

Some port city

香川県の小豆島が父方のルーツで

島へ帰る

という言い方を自然としてしまいます。

ですが、私は街で育ったので
親戚のおばに云わせるとやっぱり街の子らしいです。

当の私は島にフェリーで降り立った瞬間から
街との時間の流れの違いを感じます。
私のDNAにも記憶されているのか、
自分でも驚くくらいに島の時間の流れがしっくりくるのです。
小さい頃からでよい思い出ばかりではありませんが、
不思議と島は私にとって優しい空気があふれている場所なのです。
住むのと訪れるのは違うので、私は旅人の側。

世界中の島へ旅してみたい。

今年に入って旦那様とよく夢のように話しています。
行ける時がくるかな。

昨晩は大好きな立ち呑み屋さん
高架下にある「立ち呑みせいちゃん」で
ビールを頂きながらたまらん美味しいお惣菜の数々に
舌鼓をうちました。
お店の奥に私の貼り絵を飾っていただいているのです。

北野の「グリル末松」さんにも作品を飾っていただいています。
初めて個展をした時の作品。

働いて時間が出来たら旅をして絵を描いて、器をつくって、
それを気に入ってくださった人が選んでくれて
繋がって、また働いて日常に努める。

ものすごい長いスパンでゆるゆるとしています。

私の絵や器を気に入ってくれる人の
生活に添えていれたらミラクル。

私が生きていてできること、続けていきたい。

”Some port city"
We  want to go to traveling at somewhere Island in the world...



 A Pizza flavor pan-fried Japanese yam cake.
One of our favorite standing bar "Tachi-nomi Sei-chan"at under the trucks at Kobe.
They have amazing food and good family workers.
I made Paste Flamingo picture opus is in the very back!








0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...