2020年1月14日火曜日

Sea blessings

お正月からえべっさんまであっという間。

今年もどんどん待った無しに日がたってゆく。

ふと、お正月のごちそうを思い出した。

近いけれどたまにしか帰らない実家ですが
私と旦那様は毎回暖かく満腹で満たされる。
昭和バリバリの優しい家族でいつも感謝です。

そんな時は同時に旦那様の実家へ行って
カナダの家族にも会いたい。
近いうちに叶いますように。。

そうこうしているうちに
突然、遠方のお友達からお正月インドネシア旅行からのお土産と
パイナップルケーキが届いた。
大好物にて大喜びの私達。
3年前にインドネシアの旅から帰った後に作った器に盛り付けて
嬉しく頂きました。

毎日いろんな事があるけれど
優しい繋がりにどれだけ助けられていることだろう。

時間も場所も変わり続けていくなかで、
その時の自分で素直に大切に日々を過ごしていこう。



”A family treat for the new year"
My brother caught and got these seafood for New years family party.
Thank you my family! and ... I miss Canadian family...

"Pineapple cakes from Indonesian souvenirs by my friend"
I used my pottery.
This plate I made when We returned from traveling in  Indonesia at 3 years ago.




















0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...