2021年1月31日日曜日

One of the cold winter day at Sunday

 手に収まる器をつくる。


ずっと以前に

フリーマーケットで出した器を

友人が気に入って、持ち帰ってくれた。


それから、数年たって


ふちが欠けても使い勝手が良くて

ずっと使っているよ、


また、作ってと。



ただただ、嬉しい。



なかなか無いことだけれど

また、同じデザインで作ってみた器たち。


全く同じではなくちょっと小振りな仕上がりになったけれど

快く受け取ってくれた。



ありがとう



の気持ちで一杯。

沢山、使ってもらって活躍しますように。



うん、また、作る。



作りつづけていきてゆくことが叶いますようにーーー




あんまりにも寒いので

何時の日にか写真で見た凍った湖が思い浮かぶ。

ぱきっとした冷たい澄んだ空気の中で

研ぎ澄まされたような美しい姿。

触ると、手が切れてしまいそうな

水の氷。



ただただ、ずっと見ていたいものに

出逢い続けていきたい。




買出しの途中で沈丁花の蕾を見つけた。

近くの教会の桜の蕾もまあるく固く春を待っているのがわかる。


実際の春は、季節風と気候とでとても苦手なのだけれど

もう少しの暖かい日々を一緒に待ちわびている。


もっと、前は

冬の方が好きだった。


魚やご飯は冬の方が断然美味しい。

なのに、歳と共に年々寒さが身体に堪える。


さてさて

どうしてゆこうか

まずは温泉につかりたいなあ。


New products.
My friend reorder to me, I made these same designs.
I am so happy about it.
Thank you to my friends!
I hope keep doing make and happy in my life.



"Frozen lake"

I remembering saw picture about frozen lake.

So beautiful and Cold beauty that seems to cut my hands when I touch it.

I just want to keep seeing what I want to keep seeing beauty.















0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...