2021年1月2日土曜日

Chili and Chilly 2021

あけまして

  おめでとう

    ございます


2021年になるなんて

あんまり実感が無いままにお正月を迎えています。



チリビーンズを

夫のリクエストにより食べ続けて年越し蕎麦ならぬ

年越しチリビーンズで過ごした私達に

奇跡のようなお正月料理の数々が実家より振舞われました。

私達にとってのお年玉。

大人になってからのお年玉は泣けるほど有難い。

家族に心から感謝。


今年は年女なので

意味もなく勝手に強く全てに期待。

友人曰く、私達の年ーー

Yes!

きっと、全部、上手くいきますように!


強ーく念じて恒例のお年賀の木版画は金色の丑にした。

原画の時点で墨と木炭で描いた丑が思いの外

雰囲気を持って産まれて、嬉しくなって写真に残してみる。


それにしても寒い。

家の中でも息が白い。。

末端冷え性が年々ひどくて手足先が真っ白になって、

最近では親指の関節まで腫れてきてしまった。

うーん、、年を重ねるとメンテナンスが必要になるのに

なかなか追いつかない。



世界中で同じ時間を別々の人生が進んでいる。


その一部であることは手足がかじかむと同時に途方もなく広く遠く

自分の分さえも受とめきれているんだかどうだか


それでも明日は訪れて、暦はどんどん未来へ進む。


好きな事を好きなだけ

しつづけていきてゆけますように


なんて、勝手な祈りに近いお願いも

年女なので思い切る。


黄金色に輝く日々を作っていけますよう。





温かく、健やかで、沢山笑って

明るい年になりますように。




"Cow" Golden cow by wood print. This year Chinese Zodiac is cow.
I wish brilliant new year with everyone!

"Cow" Charcoal paint. I like this atmosphere than keep memory.















0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...