2020年5月31日日曜日

Beauty of May

2020年5月最後の日。

何気なく、来月になって月日が流れていこうとしている。
後で思い出してもそうなんだろうな。

ここ最近は、現実がぼやぼやとしているばかり。
来月からは少し慣れるまでに時間がかかることが
増えそうで、まあ、慣れる必要があるのかどうか。

自分に向き合い心地よく過ごせる時間に
変わりはありませんよう。

今日の神戸は大体が雨降り、
夕方には青空が見えて涼しい一日でした。

昨日はとても心地よいお天気で少し足を伸ばしたところにある
神社へお散歩がてらお参りに。
夫婦でベンチに座って空を仰ぎ見ていると
葉擦れの気持ち良い音の合間に突然、鳩の求愛ダンスの声。
烏もお互いに呼びよって、高い枝の上で寄り添いはじめて
あぁ、春なんだなあ。
と改めて、深呼吸した。

旅に出たい。

今は叶わない。
これからどうする、といつも夫婦で話すが
答えはまだ出ない。

美味しい鮎が食べたい。

私もまた動物で、しかし気楽に唐突に色々思うものだな。

トム・ウエイツを聴きながら。




"Pigeon"
We saw a few pigeons at a park nearby.
They did courtship dance, feel spring.
Listening Tom Waits..

"Ayu fish"
I want to eat the fish... it's in season.


"Trees rustling and swaying in the wind at small park.
I was calm and could take a deep breath.







0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...