2021年8月1日日曜日

Sign


 宝物を見せてもらった。


ずっと行こうと思っていた古本市が始まっていて

帰り道にふと立ち寄った。

夫が好きな作家の本の翻訳版を見つけて

その作家の誕生日は私と同じらしくものすごく迷いながら

ふと見上げるとヒエロニムス・ボスの本がそこに。

これは、買い。

と手にして物色していると思わず隣に知った人が。


Wさんは神戸では犬も歩けば棒にあたる位に知る人は

皆知っているような絵描きさんで

私の初めての個展から知り合ってだいぶんと経つ。

あんまりにも久しぶりだったので話がはずんで

(と言ってもほとんどがお話を聞いていたのだけど。。)

とっておきのお話と宝物を見せてもらった。



どうして表現したいのか。



私の内側の時間の流れがそれに添うようで


そこにある景色は一体どう私にみえるのだろう



あんまり上手く話せなくて

後々考えると違うような事もある。

或いは話せば話すほど辿り着けずにいる事も。


楽しむこと。



言葉はとても大切な気持ちを伝えるものなのに

未だにあんまり上手く使えていない。





私が描いたその日の絵日記は

今までにもらった好きな言葉やいろいろを滲ませた。

もっと沢山の言葉を知っていたように思うけれど

いざとなるとすっかり忘れてしまっている。


思い出せないだけで覚えていることが

どれだけ多いことだろう。





”Sign"
Today's my paint diary.
I was shown the treasure from one artist.

 Where does my element come from?
I praised my favorite word.
I thought I knew more words, but I completely forgot.

Remember just because I can't remember.




0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...