2021年8月14日土曜日

A place with holy water and silk tree flowers in the forest

 

夏のダメージをダイレクトに受けて

どうしてだか、どうにもなこの頃だったのだけど

久々にスペインの友人からVacacionesの

素敵な写真が届いた。


青が濃いい。


空気もきっと濃いのだろうな

まだ行ったことがない憧れの地だから

わからないけれど

空も緑も空気の濃い色を惜しげもなく

発しているのが気持ち良くて

すーっと夏のダメージを拭い去ってくれるかのよう。


スペインの青色はまだ手にしたことが無い。

水彩色鉛筆のスペインの青色があれば

あぁ、と思いながらその青色を重ねれるのかな。

それぞれの国にそれぞれの光の反射で見える色がある。

いいなぁ。


私達夫婦の始まりの樹の花は合歓の木。

今日は、久々に歩いてその合歓の木にお花が沢山咲いているのに

会った。

そういえば、私が初めて合歓の花の魅力を知ったのは

友人のお家に泊まりに行った時に、彼女が大切にしている鉢植えの

合歓の花が満開だったのに会って

なんて不思議な花を咲かせる樹なんだろうと

ぼんやり釘付けになった時。


偶然にも今日、久々に彼女に会った。

いつも飾らない素敵な人。



十年以上の時が経ったのを改めて知った。

変わらないように思っていたことも

結構変わってきているものなのだ。

気づくか気づかないかの事も。

見て見ぬふりをしていることも。

この先をどう過ごしていくのかも。


その時が来たら

どれだけの動きが出来るのかな



今日は

合歓の木の満開のお花が咲く森の奥深くで

聖水が湧く場所の一時を

気づいたら描いていたみたい。


雨のお盆が過ぎてゆく。




"A place with holy water and silk tree flowers in the forest"



"Moment at restaurant before the sunset"

 I drew with respect for the pilgrimage route.  News from Spain from my friend.

Wipe off the summer damage a landscape of deep exotic air.
Think of the distant sky.



0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...