2021年2月28日日曜日

Silk road dream

 今日もライ麦パンをこねた。

最近はパン作りが楽しくて

だけど、レシピをメモしないのと簡単に忘れてしまうので

一期一会の味。


楽し。


どうしてだか、シルクロードやイースター島のモアイやアイヌやイヌイック、

タイやインドネシアの遺跡やプエブロネイティブの壁画や陶器や縄文土器や

様々な生活に根付いて形作られた私にとってのプリミティブで

エキゾチックなものものに心奪われる。


自然と作る器もそのような空気が入っていたらよいな。

中々頻繁に陶芸に通えなくて、始めたパン作りだけど

思いの外、夢中になってしまう。

まあ、自分仕様ではあるけれど。


私の作るライ麦パンはシルクロードのイメージにする!

と、勝手に決める。


時々、親しい人に味見してもらう機会を得る。

と、自然と物々交換となったりする。


ピース


平和だなぁ


ありがたくて楽しくて嬉しい。

そんな輪っかを想像する。


旅に出たいな




”Green circle"
Thinking about each other peaceful mind.
Thank you and lot's of love to my friends.



I made rye breads again, with my pottery.
I decided my rye bread image from Silk road!
I want to go to somewhere traveling...





0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...