2021年2月21日日曜日

To make

 暖かいお日様にあたりながら

好きな事ばかりする休日。


しかしながら、春は苦手。。

気温差に追いつけなくて

春の風が運んでくるものものに影響されてしまう。。


あ、そんなに好きでもないけど

家事もします。

陽当たりの時間帯が限られている我が家では

朝から布団を干したり、掃除機をかけたり

結構と忙しい。


梅の花が見たくなった。

以前は職場が近くて毎日通っていた神社の神様に久々にご挨拶。

おみくじは真ん中。

ひたすら、感謝する。



そうこうしていたら久―しぶりの友人からの電話!!


声を聴くって響くなあと

改めて思った。


心の声であったり、実際の声であったり

とにかく、その人を近く感じえること。

もちろん手紙やメッセージでぐっとくる事もある。


この度は、私たち夫婦と友人夫婦とで話しているような

楽しくってあったかい時間を持てて嬉しかった。


また、餡子を炊いて

ついにはライ麦パンも作ってみた。

意外と、餡子にも合う。


自作の器によそって

夫婦で家を楽しむ。


一休み、一休み。


一休さんの決まり文句。




そんなある風の強い、

早春の休日。



至る所で、梅の花、沈丁花、ミモザが咲き始めました。

今日は椿も沢山みつけたなぁ。

今夜のメニューは勝手に台湾風煮込み。

朝夕はまだまだ冷えるから

暖かいものを頂いてぬくぬくしようと思う。


美味しく出来たーーー


Thank you to Sunny!


”Home made Anko-dama(sweet red beans ball),and round flower pot with valentines flower.
Good match I made pottery, I hope!

"Yamate Kansen on dusk time at Kobe."

"Mimosa , Camellia ,Daphne, Plum blossom, flowers blooming. Spring has come at Kobe.






0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...