2020年11月30日月曜日

Mountain at night

 降るような星を見たのは

郷里の島の空で

子供の頃ではなく大人になって、

主人と滞在した折に夜中、目覚めて外を眺めた時だった。


本当に静かで

しんしんと

星が降り注いでいた夜。


今夜は満月で群青深い黒い空に

グレイの雲間からすっきりと月が浮かんでいた。

惑星に住んでいる不思議。


いつもの感謝の気持ちとともに

勝手に強くお願い事。


今の私には山は神戸の山のようで

描いてみると神戸のようでもあるけれど、

島の雰囲気や、何処かで見てきた山の雰囲気や

息吹が吹き返すように所々に

あればよいな。


今日で11月も終わり。

優しくて温かい冬を過ごせますように。


”Mountain range at night."
November..





0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...