2020年11月23日月曜日

Bright leaves 

 落ち葉の色がどんどんカラフルになって

ほっとする時に、

粋なくらいにそっと、

身近な葉っぱや空気やに沿われているなと

気づいて優しい気持ちになる。


ーサインは至る所にあるー


サクサクと

忙しい日常の中で、いつも空を見上げている私にしては

珍しくあまりそうしていなかった。。

こんな事は、今までに無かった。。。

そのせいでか、アレルギー症状が

耳や胃腸やリンパやと

色んな形で表れて免疫力が低下しているサインを身体が教えてくれる。


今日は三連休最終日。

ゆっくり、過ごす。


と、言いながら

やっと、重い腰を上げての買出し。

何年も繕いながら使用していたシーツ、

片方の取ってが取れてしまった小さいお鍋、

人込みを避けて午前中にニトリで新調!


それから夫は疲れて帰ってしまい、

1人筋トレ気分で3㎏はあるだろう無くなりかけているものを

揃えて帰宅。汗だく。


帰ってから、お昼ご飯に

冷蔵庫にあった牛肉で即席シチューを

作って食べたら思いの外、美味しくできた。

夫婦でペロリとおやつまで完食。

そうこうしていると

友人から連絡が来ていることに気づく。


私が長らく温めていたマグカップを

お友達へのプレゼントにしてくれるとのこと。


なんて、

嬉しいーーー



ありがとう


この気持ちがとても大切で

私が作るものを気にいってくれるなんて

ミラクルで感謝でしかない。

そしてそこにはいつも、私の陶芸友達が

支えてくれているものがある。



Love and Peace.



そんなでごくたまに、

温かい気持ちが通じる人たちに

添えることが出来ているならば

とても、幸せだなぁ。


お金は無いけど、、、

私達は夫婦でニコニコして

出来ることをしてHAPPYを作りながら生きていけたらよいな。


きっと、

きっと、

よい風が吹きますように。


”Parent and child mug."
 I made these than keep long time with me. 
Finally to my friend's friend. I hope they make happy to enjoy new life.
Thank you my friends.

"Gohon-cry mug"
Previous works.
Thank you my friend and pottery Dosue Studio.

Now Wild Himalayan Cherry full bloom at Kobe.


0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...