2022年1月18日火曜日

Full moon of January

 

今夜は満月。

1月の満月にはとても深い思い入れがある。


忘れられない


忘れた方が良いのか思い続けた方が良いのか

判らなくなる位に。

だけど

今朝の夢は素敵だったから

大切に思い出している。



先日、Wim Wenders 監督 Paris,Texas を映画館で観る機会を得た。

何度観てもその度に感じ入るものがある。

ある人を思い出したり。

ある時を思い出したり。

その人々の気持ちを想像して自分の内側で見てみる。


Ry Cooder の音が

とても心地良い。


あんまり人間は好きで無いのかと思いきや

素敵な友人と、主人と出会って変わった。

人と一緒で無いと生きて行くのは難しくて

好きだけど上手くいかない事の方が多いから

時々、毛嫌いする様な気持ちになるのかもしれない。



芯から冷える今日、お昼間には少し吹雪いて

夜の始めにもちらほらと雪が舞っていた。


満月の今日から道筋が照らされているのかもしれない。


明るくて暖かい方へ向いて行く。







"PARIS, TEXAS”
Film by Wim Wenders, Music by Ry Cooder. 
1984
I love this movie.


”PARIS, TEXAS”
The voice and poetry that remain in the back of my ears.


0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...