2021年12月6日月曜日

Blue pigeon

 

大体の事を本や映画から吸収したからか

時々、聴いた事のある音楽が頭の中に鳴り始める時が来る。

そんな時に耳の後ろで風が吹いたら旅に出ていた。


旅といっても近くだったり遠くだったり。


今は旅には遠いけれど

ぼんやりとイメージと雰囲気の中で静かに滲み沈んで

空気に登る湯気のようにふわふわと消えゆくまで

何処から来たのか何処へ行くのかと感覚を味わう。


Talk to her

大好きなスペインの監督の映画。

サウンドトラックを贅沢なBGMに

沢山の鳩を見た今日、私は赤いセーターを着ていた。

それから、青い鳥を描いた。


切ない気持ちがあらゆる麗しさへの憧れを増す。


いつの日かその土地の色や陽の光を浴びて

私達夫婦と素敵な人達と一緒に

美味しいタパスとワインを味わいながらうっとりできる日が訪れますよう。





"Blue pigeon"
While listening to "Cocurrucucu Paloma" by Caetano Veloso.
I wore a red sweater and drew a blue bird today when I met many pigeons.
That's feeling today..





0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...