2021年12月19日日曜日

Full moon in the daytime sky


今日は今年最後の満月らしい。

色々あったけれどもう後少しでお正月なんて

全然気分が追いつかない。


まぁ、そんなことはどこにもひっかかることなく

時は過ぎてゆく。


生きていると色んな時が訪れる。

自ら向っているのとそーくるかーやら。


時に身をゆだねたり、見送ったり、

踏ん張ったりして生きてゆく。


何とか、辿り着いた場所には

いったい何が見えるのか、

いったい何を見たいのか、

今はわからなくて多分見てもわからなくて

後からじんわりと

そうなのかもしれない

って思うくらいのもんかもしれん。


今、出来ることをして

胸の中にあるものを抱きしめて生きてゆく。


記憶と夢の合間の何処かで見た景色。

残像を追いかけて描く。

そのような

澄んだ空気の夜

冬の始まり。




”Full moon in the daytime sky"
The scenery I saw somewhere between my memory and my dream.
Follow the afterimage and draw.
The beginning of such a winters day.




When I catch the faint West sun light on my cheeks at the dining table.
Between memories and dreams.










0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...