2021年6月27日日曜日

The road to date and future

蒸し暑い梅雨小雨の日曜日。


再び、友人に髪を切ってもらったら

軽くなって嬉しくなって

近所にインドカリーを食べに出かけた。

嬉しいことにバスマティライスが選べる。

王道のチキンカリーを吞み込むように頂いて

マスクの中がスパイスの匂いで一杯になりながらニコニコして過ごした。



好きな人と好きな事を。



パワーチャージできるようにしっかり全部を楽しむ。

思わず新作が出来上がっていて、嬉しく恥ずかしい

と、愉快な気持ちになった。


これだーれだー


毎日見ていると知らずと映り込むもんだ。

旅の記憶の一つ、夕暮れの街角。


シンプルな形の鉢を度々、大小で作る。

11の月の路を彫り込んで、一つの器に多面の景色を試みた。

出来上がりの形が思いの外未熟で

思わずショックを受ける。

ううむ、、、


作り続けるしかない。

もっと素敵な形へ、もっとうっとりする形へ。



変わらないものと変わるもの。

上手くならないのは天然らしい。(五郎さん曰く)

しかし、天然の域などもっと遠い。。。

先は長いか短いかも分からないので

ただ、ひたすら作りたいものを作りつづけて

私をびっくりさせるような

素敵な形や彩に出会えるのを期待する。


そんなで作るのは楽しい。


友人と家族のありがたい思いやりで

私はすごせているのだなぁと改めておもう。

私も頑張って、ちょっとでも役に立てるように、

ちょっとでも笑ったり泣いたり楽しくなったり嬉しくなったり

分かち合って過ごせるように

深呼吸して気合を入れる。

私の気合は残念ながら長くはもたない。。

ので、何度でも

大事にすること!


 

台風が近づいているらしい。

梅雨の終わり、夏の手前の頃には

毎年、降り納めのように雨が激しく降る時がある。


ほのかな雨が降って少し風が涼しい夕方。

マンゴーアイスを食べて本を読もうか、

白ワインを開けようかと迷いながら。


結局、白ワインと赤ワインをリーズナブルに夏の夢みたく

さらりと呑んだ。


明日からもまた、早起きが始まる。

気合いをむりくり入れる、フゥ〜〜〜。。。


”11 vessels. Moon road early in the morning"
Multifaceted scenery in one vessel.
I am still immature, but I will continue to devote myself.
Thank you to my friend and family.



"11 vessels. Moon road"
Another side.


" Tooth brushes holder"
When I made it times, It was fun!!
Memory of travel in the world at somewhere on dusk...


Nice view.
Back view of a favorite person.





0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...