2021年6月19日土曜日

The story of gardenia on a rainy day

 今週は気合で乗り切った。


週半ばにとっておきのお楽しみが出来たから。


神戸の洋食店グリル末松さんの

”スエランカ ライス&カリー”

緊急事態宣言中のスペシャルお持ち帰り。


まさかのタイミングで予約が出来たので

当日はダルカリー色のシャツで、と勝手に心に決めていた。


”Like a short trip...”って

主人がつぶやいた。

19歳の時に半年くらいスリランカでボランティアステイをした

経験のある主人が、目をつぶって食べた一言。


美味しい。


一番、好きなことはなんだろう。


朝に描いた宙の月。

近所の梔子が花開き始めてうっとりする香りを放っている。


好きな人と好きな事を。


好きな人と美味しいものを食べて

ニコニコ過ごす。


週末は出来る限り土に触れたくて

友人に会いたくて工房を訪れる。


先は全く見えないのだけれど・・・

今、何とか私達に出来ることをして過ごす。


馬鹿正直に真っ直ぐ自分仕様にしか出来ない頭でっかちな私達に

物凄いフォークボールやうねり角や大波小波が訪れるもんだ。


だけれども

私達の中のちょっとのアマノジャクがペペーン!として

なんしか乗り越えてゆく。

左耳がずっと良くないのだけれど

様子を見ながら日々過ごす。


好きな人と好きな事を。


そこから栄養を取って休息して力を蓄える。



もうすぐ夏至。

夏至には冬瓜と蛸を食べたいなぁ。


今年の夏はどんなだろうか。

夏が来たらどうしようかな。


なんて、外の緑の息吹を香りながらのある日の夕べ。


”The beginning Moon"
I painted at early morning, very important moment at time to cherish the senses.
What am I happiest when I am...,
Doing what I like with someone I like.
Eat delicious meals together and spend time smiling.
I wonder if it will come true forever, I hope it will come true.

In the rainy season, gardenia in the neighborhood began to bloom.
It gives off a nice sweet and lustrous fragrance.



"SUERANKA Curry and Rice"
This is really good Sri Lanka Curry!!
We got one of famous restaurant at Kobe, Grill SUEMATSU.
Emergency time special take out event.
So yummy... and feel like We did short trip...
Thank you to my friend and family.












0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...