2021年6月13日日曜日

Emerald Blue Days

何故だか

重たい一週間だった。

エメラルドブルーを思い描きながら

ただ、待つだけ。



途中息切れしそうだったけれど

なんとか週末を迎えて

新作が出来上がっているのに出会う。

思っていたよりポップな仕上がりになったけれど

2種類のブルーが映える麺鉢が出来た。


嬉しかった。



それから

友人の展示会を夫婦で訪ねた。


写真でみるよりもっと

細部まで生かされている確かな作品たち。

沢山の積み重ねからつづいて行く

未だ見ぬ世界のどこかに必ず有って、出会いたい

という気持ちになるようなはっきりとした記憶に近い色合い。

触った生地の肌に自然と馴染む感じから

見入ってしまう世界感がそこにあった。


暑かったけれど、

良い時間を過ごすことが出来た。


ありがとう




そうそうに帰宅して

ほつれたジーンズをぼちぼちと繕う。





とーーーくの薄グレイの空を見上げて、蚊にかまれたので

ドアを閉めた。




晩御飯はお家しゃぶしゃぶ。


そんなで日曜の夜が更けてゆく。



まだまだ雨の季節はつづく。


来週はもう少し軽く、風向き心地よくあって欲しいな



”Emerald Blue bowl"
I tried 2 blue colors on this bowl. Feel like a South country.
It's done coolly.

A view that looks into the water.



-My Sign-
One of the day.


























0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...