2020年10月14日水曜日

Warm colors

今朝、窓を開けると

金木犀の香りが漂っているのに気づく。


パブロフの犬のように

金木犀の香りを嗅ぐと

あぁ、一番好きな季節になった、

と実感する。


この季節に目に飛び込んでくるような色たちは

明るくて暖かい。

そして何だか少し懐かしくて寂しい時もある。


季節の流れに感情も寄り添って

ずっとずっと以前から続く

大きな流れにたゆたって生きているのかな。






ずっと、気になっていた

武田百合子さんの「犬が星見た」を

手にする機会があって読み進めている。



なんて、真っ直ぐな瞳。


「普通だよ」

百合子さんは言う。

私もよく「普通だよ」と主人に話す。

ふむ。



嬉しい本に出合った。

以前に、短編は読んだことがあってずっと

気になっていたのだけれど

手にすることが出来て良かった。


旅に出たい。


今度、旅に出る機会を得たら

百合子さんの本を持って行こう。


今は

金木犀の香る短い季節を

しっかり楽しもうと想う。



”Persimmon color world”
Look into the ripe persimmons. My most favorite season come in Kobe.
 I can feel the sent of Golden olive flowers at the first time this year on this morning... love it.

Chestnuts from Tanba. Thank you to our friend!






0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...