2020年10月10日土曜日

Border

2020年10月10日

うねるようなうなるような風の音が続いています。


境目。

越えて行きたい場合とそうでない場合。

どちらも、存在している。

自分のバランスを取るのに知らずと意識して

線引きしたりもする。

自分の世界を狭めるのも広げるのも

自由。


私の場合は、自らの強い意思で自分の時間を守ろうとしている。

石橋を叩いて渡る

レモンのスライスを均等に並べてしまう

ような傾向の私なので、

外側との時間の違いに惑わされて体調を崩したりもしてきたけれど

最近は、ぐっと噛みしめて思考を止めて見たりする。

ニュートラルな状態に挑戦しつつ、譲れないものは譲らない。

それで、そんな中で変わって行く自分と変わらない自分がある。


とはいえ、

産まれて生きて存在していて

外側からの影響は半端なく、内側へ吸収している。

好きなものことへは限りなく心を開く。

魂を震わせる感動を求めていきたい。


今朝の空は青く晴れて、宙には白い半月が

真っ直ぐに私を見つめていた。


毎日色んなことがあるけれども

私に出来る人の営みとして

魂から感動する宇宙からの波動のようなものを

私を通して美しいものへ翻訳するように

表現していけますように。



”美” とはなにか、

それは

完璧な答えとして、言葉として、表すことができない

宇宙の真理であるように今日の私は思う。


"Border"



Half moon in the sky at this morning. After so windy today.... 
If possible, I want catch the feel of waves of the universe to translation to my art.
 "What is "Beauty"?
I think "Psychology of the universe that cannot be expressed in words."


0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...