2019年11月28日木曜日

Vision

  
  -”Vision"ー

  ー”I like the word"ー



このセリフを見て何の映画か分かる人がいるかなぁ。

初めて一人暮らしをしたアパートの隣には当時でも珍しく薪で焚くお風呂屋さんが
あって、
毎日、台所の窓から海までの街並みと煙突を眺めていました。
漠然とした未来を思いながら描いた一枚。
もう、そのお風呂屋さんは存在しないけれど、、
今も私の”Vision"はそのまま。

それから

京都再びにて出会った銀杏の木。
子供の頃、近くの道沿いに大きな銀杏の木があって
毎日知らず知らずとお互いに存在を確かめていたような気がしていたのですが
その木が建物の建て替えにともなって
ある日突然切られていなくなってしまった。。。
それから何年もたって
ある小説にどこかで繋がった植物とはずっと繋がっていて
覚えているようなことを読んでから
そうおもうようになった。
ばななさんだったかな。

また会えましたね。
と、感覚の窓を開けてみるのを試みる。

”Vision"
The first place I lived there was An old-fashioned public bath 
next door that used firewood to heat the water.
My view was of the chimney over the town and ocean...
So much has changed now. But my vision is still same.
memories...

We went to Kyoto again.
I saw this Ginkgo-tree.
I remember the old Ginkgo-tree when I was a kid... same kind of wood.
Then I opened my spirit and tried to say hello again.
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...