2019年10月15日火曜日

Steep Blue Town

私が住んでいる神戸は坂道の多い小さな街です。
港町で昔から外国文化が混在するモザイクのような美しい街。

お互いの文化をあるがままに街は受け入れていると同時に
遠くからの風を感じて時々異国を思いめぐらしている。

旅を夢見てしまうのです。

ですが、神戸はやっぱり私にとってのホーム。

昨晩は神戸で愛する洋食店、グリル末松さんで
子供時代からの旧友と何年も一緒に過ごしている数少ない希少で貴重な友人と
本当にリラックスの美味しい集い。
題してGo to Heavenの会♪


それから、今日はGallery Shimadaへ高濱浩子さんの
展覧会へ。
浩子さんとは元町のennuiからのご縁。
だんだんと自然に還るように生きて表現して絵を描き続けている人。
私もそちら側へ行きたい。と、
今日お会いして、新作を拝見して染み入った中でお話できた。

自然に還るように生きる。
そうありたい。

家族と友達と私はこの街で生きている。

”Steep Blue Town"
I live in Kobe at Japan.
Kobe is small and around there at many steep roads.
Old seaport town make me nostalgic..
I love to be here.

"Gardenia's seed and my cutting paper coaster"
This gardenia"s seed from the yard of an old house where l lived before.
So beautiful yellow color.. I gave this seed to artist Hiroko Takahama.
She is very natural pure painter.
Hope she enjoy and use the this nature...






0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...