2021年10月3日日曜日

Hidden pattern

 

10月は神無月。

全ての神様が出雲へお集まりになる月。


だけれども神様のパワーは∞なので

月初にはご縁のある神社へお参り。


お願い事は控えて、感謝の気持ちを。


今できる精一杯で生きてゆくこと。


一筋縄ではいかないハプニングや状況に

一喜一憂してしまうのに疲れて

自ら休憩する時を作る。


偶然など存在せず、必然だけだと聞いた事がある。

なるほど、偶然も必然かもしれない。

だけど、偶然て言葉は嫌いではない。

そこから始まる事を想像する時、

わくわくする。


言葉は難しい。

言えば言うほど、書けば書くほど

ほんまかいな、そうかいな、

ま、ええか。


好きな人と好きな事を。

好きな事を好きな人と。



久しぶりにやっと行くことが叶った友人の工房で

新しい器の焼き上がりに会った。

おっと、あんなに描きこんだ模様が溶けてしまったのか、、

うっすら見えるけれどでも

とても深い、いい緑だった。


持ち帰って、洗ってみるとなんと、

描いた模様が浮き上がってきた。


サプライズ


偶然とサプライズは似ている。

まるでとっておきのプレゼントを貰った気分。


大好きな人と大好きな事

それは時に、ものすごいミラクルに繋がる。


そんな素敵な時間を大切に出来る人でいよう。


そのように

腹に力を

腹に気合を

落とし込んで、前を向く。


そのような日々。



”Hidden pattern on Oval bowl"
The pattern emerges when it contains water. wonder. 
When it's dry, it looks like a bronze ware.



It's dry, it looks like a bronze ware. So deep green...



Whenever I look at a vessel, I love of the bottom. We call it "Kou-dai".
It's always amazing innocence of beauty.







0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...