2021年10月17日日曜日

Planet colors

 

雨音で始まった今日。

今では青い空が広がり

フェザーな秋の雲が縦に流れている。

風が強くて冷たい。


季節がうねりながら次へと進んでいく。


食べそびれて熟れ熟れになった柿で

柿プリンを始めて作ってみた。

美味しい〜♪の直ぐ後、突然口の中をスパイシーさが駆け抜ける。

..???…

私がそのミキサーを使う前に主人がチリパウダーを作るのに使ったらしい。



前の晩に転けそうになってと、主人が飾り棚の傾いた絵を直していたので

追いかけて見ると私の大作であるトナカイの陶器の器がポッキリ

いってしまっているではないか。。。



二日酔いの朝はいつにも増して

驚くような事ばかり。


うだうだのまま薬膳代わりにインドカレーを

夫婦でさらさらと飲み込むように頂いた昼下がり。

どうにも眠い。。



そんな週末

少し前に出来上がっていたらしい

新作の器と対面した。

友人に還元焼成してもらったその器は

不思議な良い色で

形も手に馴染む。

嬉しい。


よくよく見るとまるで惑星のような

静かな存在感。

ずっと、宙から繋がっている。


ずっと、作り続けていたい。





”Congee bowl"
Reduction firing in my friend's kiln. Good shade.
It fits in my hand very well.
Thank you to my friend.


Side view.
It is connected to the universe.




Small break at weekend.
I made persimmon pudding.
I used mixer after my husband, also He made chili powder...
and getting bit spicy dessert, a funny break time.







0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...