2021年9月26日日曜日

Trace of dreams -somewhere in the sky-

 

涼しくて心地が良くて眠い。


昨日は照り付けるお日様に耐えるような日差しだったのに

打って変わって今日は穏やかな曇り。


あんまり気持ちが良いので

窓もドアも開け放って、パンを焼いたり、蒲萄を食べたり

のんびりの日曜日。


先日、新しいパステルを買ったのを

試すように描く。

トランスや瞑想に近い私の好きな営み。

その感覚に集中して遊ぶ。


そうして三枚の絵を描いた。


今日はその内の一枚。


いつも刹那を空に見て、

泣きそうになる気持ちを

ただ、抱きしめるように底に落とす。


それを手探りで描き出す。


あぁ、と

言葉はつけられずに

溜息のような吐息のような

もっと強いうねりを伴って色を重ねてゆく。


ちょっと休憩して散歩に出たら

ちょうど秋雨の始まり。


細く切ない霧雨の様子が

淡淡しくて久しぶりで

前は何時だったろうと

思い出せないけれど嬉しくなった。



「春雨じゃ、濡れてまいろう」


100年前にもなる名台詞が

ポカンと、浮かぶ。



”Somewhere in the sky”
I always look at the moment in the sky and drop the feeling of crying
to the bottom as if I were hugging.
I embrace it.
It's my dear activity.









0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...