2021年5月30日日曜日

Pattern play and Walk in the mountain

 今週末はゆっくり過ごしたかった。

それを目当てにして日々を通り抜けたみたい。


出勤途中で2度ほど見ず知らずのおじいさんに

ブグゥーーやらブフェッ!やらと威嚇されたり、、

ある日突然、耳が痛い、と

気づいて見てみると何故だか耳の上部の裏側を

火傷のような線状の傷跡が出来ている、、、

???

全く、記憶に無い。

エマージェンシーが長引きすぎて

ちょいと飽和状態にあるのかもしれなかった。

笑い飛ばすためにも週末を楽しく過ごす。


友人の工房へフワフワと出かけた週末の午後。

新しい器が焼きあがっていたサプライズ!

期待通りのものと以外なものとあったけれど


紋様で遊ぶように旅をする、旅の記憶。


うん、嬉しい。


想像しながら手を動かしながら土を捏ねつつ

あーだこーだと話すと自然と底からニコニコしてくる。

みっちり作陶したら思いの外、面白いのが出来た。

次回に削って仕上げてゆくのがまた楽しみ。


うふふ


早く目が覚めた今日は

緑の中で息がしたい~~と山へ。


久しぶりのハイク。

マスクが暑くて息苦しくて残念すぎて

人が全くいない所ではそっと外して深呼吸した。


ちょっと遠回りして山裾の集落のあたりまで歩くと

虫の声がする。

どこかで聞いた事がある。

瞬間、子供の頃の田舎で過ごした感情のようなものだけが

耳を通して私を呼ぶ。

”帰りたい”に近い気持ちに戸惑った。



あぁ、眠い。

久しぶりに陽にあたって、身体を動かして呼吸をした。

洗濯物がカラッと乾く、布団がふんわりする

風が緑の瑞々しい香りを含んでいる、

この季節をまだまだ楽しみたい。


それから

遠いところへ旅したいな。

新幹線を見ていると旅に出たくなった。


一番最初に行こうとしてまだ行けていない国や

友人が住んでいる国や、再び訪れたい街。

調べたレシピを自分仕様で作ってフムフムと食べながら

いつか、夫婦で住んでみれたら素敵だろうなぁと想像で旅をする。

アジアの国々にも惹かれるのだけれど。

まだ未体験のヨーロッパの端へ。


私の未来はどこへ繋がってゆくのだろう。

出会えるときが来ればいいな。




”Pattern play"
New products. Image from memory of travel around the world.


"Hidden pattern play"
New products of back side. I tried pattern draw a line.
It's just whether you see it or not.


Quiet moment on Today's hike. Beautiful trees and wind shadow with my husband.



















0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...