2021年5月23日日曜日

May memory than dream

 4年前の6月1日の記録。

私達は夫婦で大阪は舞洲にあるごみ処理場を訪れた。

大好きなフンデルトヴァッサー

の建物と空間のある場所へ。

そこで、不思議な柱や建物を体感して

1997年5月21日

に記されたメッセージを受け取った。


まだまだ彼の通した潔い路へは遠いけれど、

先に目印の様に翠色のぐるぐるの世界がほの明るい

かも、しれない。

ただ、見つづける。

雨音を聴きながら。

その数日前の夜空の月が雨が降る前


滲んで夜空に輝いて瞬いていた姿が目に焼き付く。


多分、そこへ行ったあたりに近くの山奥のダムで見つけた種を持つ葉に

力を貰って写真を撮ったなぁ。


時々たまならく、深呼吸をしたくて山に行きたくなる。

思想がひっくり返るくらいの

心の奥底をぎゅぅっとされるような

感動に出会いたい。


そんな梅雨の合間のある日曜日。


ドアを開けると

緑の息吹の香りが夜の澄んだ空気の中で漂っている。





”Listening rain my paint diary"
I thought message from "百水" on May 21.1997.


Few days ago at night sky of moon. So foggy and fantastic shining moment...




0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...