2021年4月4日日曜日

Every day is an April Fool's Day

日差しが明るく、暖かくなって

だんだんと眠れる季節になってきた。


私はこの時期の風や空気が苦手なので

せっかくの暖かな日もちょっと憂鬱だったりしてしまう。


桜ももう終わり、

なんて早いんだろう。


友人へのメッセージにも書いたのだけれど


半分は時間が止まっていて

半分は構わず進み続けている


そんなような気分。


先日転んでから苦手な春に至ったこともあってか

少し、疲れている。

まだ、私にはやらなければならない事があるので

ここで終わるわけにはいかず

容赦なく訪れる日々も

なんとか楽しく無事で過ごしてゆきたい。


今日は緑好きの友人のお誕生日

で、雨の日曜日。

先日、ある友人のアトリエを訪れた際に

観たポスターと少しの会話が頭に浮かぶ。

昨日、緑好きの弟から今年初の立派な苺を頂いた。

それから

偶然かな、このタイミングで新玉ねぎを頂いた。


雨の日にはフンデルトヴァッサーをおもう。

百水。


玉ねぎに雨が降り注いで川になって海へ流れてゆく。

雨の音を聴きながら描いた。



パンを焼いて、餡子も炊いた。

エマージェンシーには餡子を炊く、としながら

もう何度目か。


最近は西東三鬼著、「神戸・続神戸」を読んでいる。

神戸で育った私に、産まれる前の知らないのに思い起こさせる様な雰囲気がある。

コスモポリタン

異国の雰囲気を含んだ文化が生きる神戸。

私達の住む街。



少しノスタルジックになったり

こんな時は、

ちょっと楽しい事を友人と計画した。

ふふふ

私的な小さな事。

ちょびっとのリニューアル。

全てを笑い飛ばして楽しみたい。


今夜からは少し冷えるようだから

今日は新玉ねぎのスープでも作ろうかな。


”Feel about Hundertwasser,百水.”
I drew it because three coincidences overlapped.
One is the birthday of a friend who likes green at rainy Sunday today.
One is that my younger brother, who likes green, gave me strawberries.
actually 4 reasons! because I got spring onion from my friend today!!
One is talking to a friend I met the other day.

I made this bread this morning.
Image from Iran bread, but looks like Focaccia...
Not bad taste was good!

I got these strawberries from my younger brother.
This year first time to me. So big! and sweet fresh and tasty.
happy.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...