2020年12月13日日曜日

Pink clouds on the sky

夕方、 家の中があんまりにも寒いので

ふっと外にでてみると

思っていたよりも明るい空で

夕陽が落ちる方角の空は薔薇色だった。


唯一通う友人の工房では温かい時間が流れている。

先日はふいに手捻りの器が仕上がっていて

掌に囲む。

すっぽり、と手に馴染む。

誰でもない自分の手の跡と

友人がいつも大切に窯で焼いてくれたミラクルとで

産まれた器。

嬉しい。



お昼間に久々に近くの神様へご挨拶。

おみくじは吉。

人の気持ちは変わるが神様の気持ちは変わらないと

あった。

神様はいつも厳しく大きい。


ひと月先、二月先、三月先、

私達は笑って健康に過ごせているだろうか。


出来ることをして

踏ん張って夫婦で寄り添って生活してゆく。


どうか、幸運で

どうか、良い風が吹きますように。

良い方へ進めますように。


路の先には明るい未来がありますよう。



”Dec.13.2020. at Kobe", Pink cloud in the west sky. 













"Small cup I made by Hand"
Thank you pottery Dosue studio.


0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...