2020年8月16日日曜日

Reflected

暑い。。。
じっとしていても、暑さの重力で疲れてしまうような
今年の夏。

先日、こしあん好きにはたまらない甘党お土産を頂く機会に恵まれました。

私にとっては初めましての蒸し饅頭のような柔らかい形状のきんつばのような。
頬張ったとたん、
なんて滑らかな涼やかな漉し餡ーーー。

ちょっとした好きなものに
出会うと、視界がぐっとクリアになる。

あぁ、美味しかった。

それから
久々に朝、ハイクをした先日。
着ているものが全てワントーン暗くなるほど汗をかいて
HOMEMADEの紫蘇ジュースをがぶ飲みしました。
今年もコンポスト育ちの赤紫蘇が頑張っています。

今はバジルの成長を心待ち。。
暑すぎるのか、ゆっくりゆっくり。。
早く、うち(家)のジェノベーゼが食べたい。。



夏はとても空気が強くて、
朝も、昼も、夕方も、夜も、静かに強く光が反射している。
夏の息吹なのかな。

ゆっくり過ごせた今年のお盆。
夏は故人を偲んで少し心をきりっと保ちながら
平和を祈る。

そんな夏の日に
とりとめのない光の反射する様を
パステルで描いてみました。

秋が待ち遠しい。

”Light is reflected.
Summer is so strong air and light...
One of my image of Sun light on Summer Blue Sky.

"Midnight light shadow reflected"
One night, so hot and I waked up midnight.
I found  thin and certain light shadow reflected on the wall.
Just like a moment...






0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...