2020年8月5日水曜日

Clay

土に触れると息を吹き返すような気持ちがする。

なんだろう。
よく、わからないけれど、馴染んで戻っていくような
そんな気分になる。

自分で思うよりも感覚的に生きている。

色んな事を考えて思って
気持ちの波を行き来しているのですが
私は元々が個として生きる性格のようで
身近な人には本当に感謝しています。

私と同じ目線で話してくれる
強くて優しい間柄の人達。

以前に母が、
歳を取ると昔ほどだんだんと我慢出来なくなってきたと
言っていたことを思い出す。
私も。
身体も頭も固くはなりたくないけれど
自分を受け入れられるようになってきたのかとも思う。

なのでだかなんだか
土に触れて柔らかく成型して器を作って
気持ちが馴染んでいくのは
私にとって、とても自然で愛しいことです。

自分の中の平和をやり通すことが
私にとってのYogaであるのかもなあ。

まだまだ遠い憧れの域だけど。。


"New Products, Parent and Child rice bowls."

"Beach View, small dish."

"Ocean Waves"
The clay is looks like white bones.
I am glad, it made brilliant Blue green.






0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...