2020年6月17日水曜日

While listening to music

ここのところざわざわとした心を落ち着けたい。

1995年、阪神淡路大震災の後
その時はもがくように誰もが生きようと必死だった。

当時、実家が危なくて両親が営む小さな喫茶店の上の
狭い居住スペースに家族で静かに寄り添って
たまらない気持ちの時は美しい音楽を聴いて
心を静めた時を思い返す。

ここ最近、
YouTubeで新生音楽のチャンネルを知って、
懐かしい当時のソリトンの空気そのままの音楽の時間を楽しんだ。

なぜだか、今の私に馴染む新しい音に幾つか出会い

心地よく筆が進んだ。

まだまだ知らない出会いが世界には沢山。

私は待ち続ける。


”While listening to music."

”While listening to music."
Beautiful harmony straightens the heart. I am repeatedly listening to music that sounds good for some reason..










0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...