2020年6月12日金曜日

Tsuyu -rainy season-

梅雨入り。

去年は空梅雨だった記憶がありますが、
今年は最初からしっとりと
雨が続いています。

先日、新しい絵具を調達しました。

紙に染み込んでゆく移り変わりをみて
はぁ~と見入る。
何処へゆくのか、何処へゆくのか、と
色が導いてくれる先を観たくて描いた。

いつの日かの未来の日には私も
草木染めや泥染などの天然顔料のみで
描いてみたい。
紙も自然の恵みの手漉きで目が細かい美しい紙に
出逢えたら。。

最近は筆を動かすのが楽しい。
くるくると描く形は私が中学生の頃から
そんなに話した事はない大人っぽい同級生がいつも使っているブラシの柄に
何か描いて、と。
くるくると男の子と女の子を描いて”Mr.  & Mrs. と当時名付けた。

喜んで貰えたのが嬉しかった。

そんなことを遠く思い出した夕方、
雨が土に染み込む様子を描いた。

青い雨が赤土に降り染み込む。

何処かの風景と。



"Rain from Blue soak into Red ground."

"Somewhere scenery."









0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...