2019年9月16日月曜日

Eggplant and Lightning

神戸gallery巡りの一日。

北野坂ギャラリーで始まり、
島田galleryではスズキコージさんと寺門さんの展覧会を開催中でした。
天使の絵を描き続けている寺門さん。
実は何年も前に画材店で働いていた頃にお客様として度々来てくださって
いたのがご縁で展覧会を拝観させて頂くようになったのでした。

表現し続けること。
そして通じる様々なつながりと出会い。

最後は諏訪山のCaphouse神戸で植村 亮さんの展覧会。
3年前に偶然見つけて行きたかったけれど場所が見つけられずに
行けないままで3年越しにやっと拝観できたのでした。
とても繊細な絵描きの彼が真摯に話して下さるのと
清々しい先への気持ちが伝わる作品達に触れて嬉しくなりました。

生きていて繋がるシンパシーとエンパシー。

”Eggplant and Lightning"
Sympathy and Empathy.



0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...