2019年9月7日土曜日

A Silk Tree

合歓の木。
私達が神戸を一緒に歩き始めた始まりの木。
その花のなんて可愛らしく空気を含んだ様子に心が弾みます。

日本語の好きなところは四季や日々のうつろい、
節句があって、宙や星にも色々な呼び方があって、
文字の形や言葉の音から五感で
その時を感じたことを表す言葉があること。

知らないうちに五感をつかって言葉を発したり
表現したりしているんだなぁと思います。

上弦の月を迎えた昨日を過ぎて、
今日は私達夫婦にとっての記念日。
いつもありがとうの気持ちです。

”A Silk Tree of flowers"
Today is special day to us.
Thank you each other everything.
The place I like Japanese is that there are words
that express what I felt with my five senses
in various ways.


0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...