2021年3月21日日曜日

Hangover rain

春分の日

久しぶりに西へ向かった。

ちょっとほっとして

ぽつぽつ日常を報告しながらいつもの場所で

美味しい中華そばを食べて

しばし、のんびり過ごした。


いつもなら玉筋魚で盛り上がっているはずの

場所だけど、近年は不漁続きで解禁早々に終了したらしい。

それにここ数年は値段の高騰によってすっかり遠のいてしまった。

昔は春の味だからと、何キロも炊いて親戚に送るのが

定番だったことを遠く思い出す。


家に帰ると

菜の花を飾ろう、とコンポストガーデンに向かう主人。

早速、花器を選んでざぁっくり愛でる。


あぁ、良い香り。

黄色のパワー。


時々、思いついたように色鉛筆で

見えるものを探すように描く。



リラックスして飲みすぎた週末は一日雨で

スローに過ぎてゆく。


先日転んでから何かしら滞っている体調。

日にち薬は時間が掛かる。。


ゆっくり、ゆっくり


新しい週はもう少しアグレッシブに過ごせたらなぁ。


”Canola blossoms raised by my husband are laid in my handmade vase.”
Good floral scent and Yellow power.

"Because the color of the resin was beautiful.."



"Hangover rain"
Yesterday was Equinox. Today is slow down..  Lazy holiday today...
 I want to be a little more aggressive for next week.







0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...