2020年9月26日土曜日

Facing Vision

 時々とても人に聞きたくなることがある。


ちゃんと自分の言葉で答えてくれる人に

出会えると、嬉しくなる。


表現することをしている人々や

興味のある人に出会うとつい、聞いてしまう。


自分ではあんまり人好きではない、

と思っているのだけれど

そんな風に興味を持って聞きたくてたまらなくなるのは

何で何処からくるのだろう。


あなたのVISIONは何処から?

という私が投げた質問に、数日後の昨晩、アーティストの友人が

答えてくれた。

   ”今までに観た絵とか読んできた詩とか

  聞いてきた音楽とか観た映画とか

  そんな自分の中に蓄積されたものが繋がってきて、一緒に来る時かな”

と、胸に手を当てて。

彼は祈るように描いて、自身を深く表現している人で

私は勝手にその姿勢をとても信頼している。


居心地のよいBarで飲んでいると

また興味深い人が現れて、名前だけはお聞きしていたけれど

これまた素敵な私にとっては初対面のご夫婦で、

お酒が入っているのもあってつい、聞いてしまった。

あなたのVISIONは何処から?

と、フランス人である彼は

 ”現実は無い、とおもってる。

  シュルレアリスムとかそういうのもあって好き。

  色々あるから、難しい質問だけど・・”

と急な質問にもかかわらず、真摯に答えてくれた。



人の内側はどこまでも深い。


今そう思っていても、過去から未来へ変わっていくこともある

言葉に出来る気持ちと出来ない感覚がある。

けれど、その人も私もその時だけそこに存在していて、

私がつい、聞いてしまうのはそんな時に人の深い場所からくる

秘密のような宝物のような形が在って無いような魂の波動を

感じてみたいからかもしれない。


そんなで昨晩は楽しくビールをしこたま飲んで

二日酔いの私達夫婦のスローな週末。

夕立ちの後には青空が広がって秋の雲が空を彩っている。


”My feel is Artist Moja- Barbouille- Thinking and feeling about human and art. But little hungover..." 

"Beer"

We had a good time on last night with my friend at our favorite comfortable bar.
























So many drunk beer, beer, beer, and Fun time .TGIF! 

Special Thank you to my friend. 











0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...