2019年12月5日木曜日

Beauty born from loneliness

私の孤独について

自分の時間を過ごす主体的な時間。

文字にするとつまらない。
すべてを肯定したいけれど時々そうでもない。
そんな事を考えたり感じて
ただ、1人で過ごす時間が私には必ず必要なのです。

どうしてか、群れるのが苦手。
少人数ならばスペースを認識しやすいけれど、
群れに入ると自分がどんどん小さくなって閉じてしまう。

「少数派でいることを恐れるな。」
あるジャーナリストが放ったこの言葉をずっと持ち続けている。

先日、草間彌生のINFINITYを観た。
初めから今までをピンポイントで追いかけたドキュメンタリー。
もうすこし違う視点でもみたくなった。
ずっと戦い続けている彼女に感動しました。
ちょっと辛くて、魂の人間の不思議。

そして、先日、
旦那様と過ごしたある日曜日に
ふと描いた絵日記みたいなスケッチ。

なんでもないこともとんでもないことも
大差なく其処に在るものなのだなぁ。

“Paint diary of  one day"
I painted this at last Sunday night.
We walked town then I got feel it.

"One day for we"
The Sunday.






0 件のコメント:

コメントを投稿

Get your comfortable

二年経って、私的な日記を綴ります。 もしも何処かの空の下で目にして下さるならば どうかそっと。 いつも私の英文チェックをしてくれて、 いい場所を見つけたら”chasing yuko.(my first yuko)”の写真を撮ってくれたものでした。 LinkにあるHusband の...